2012年10月02日

サゴシ野北


お早う御座います! 予告通り今週のバトルフィールドは〜るんるん

DSC04289.JPG

野北大波止。新しく出来た先端のテトラです。ぴかぴか(新しい)

ココの日の出を見るのは〜目  2年半ぶり。

春にエギングで来ましたが、夜勤だったのでホント久しぶりです。

福岡に来て釣りを始めて10年。通いつめたのもココの早朝出勤でしたね〜わーい(嬉しい顔)



さて、この日の状況ですがー5時半に到着ベストシーズンの大潮なので

さぞかし混んでるかと思いきや、すいてましたねたらーっ(汗)

勿論、野北レベルで..

今回は中型青物狙いで、その前にボチボチカマスが釣れると言う

予定でしたが、6時回ってベイトが跳ねてるにも拘らず全然当らないふらふら

DSC04294.JPG

こちらが跳ねてるベイトとtenchoのメタルジグ。るんるん

どうですか〜 釣れない方がオカシイー

6時半過ぎて隣の人にカマスがヒット。ひらめき 

カマスサビキにバイブレーションというセティング。

あれ切れたら勿体無いな〜 なんて大きなお世話と思いながらるんるん

tenchoはひたすらジグをキャスト〜〜〜      釣れん!ふらふら

そのサビキバイブの方も後が続いて無い様子あせあせ(飛び散る汗)

tenchoは外側向きだったので、内側は如何だったか知りませんが

外側は7時過ぎまで誰も当たって無い様子でしたねバッド(下向き矢印)

何でかな〜 今回は台風の影響も受けてなさそうだし

よう解らんですね〜ふらふら

結局、今日は駄目かな〜と思いかけてた7時半位

ひらめきややっとー キタ〜〜〜てな感じでーわーい(嬉しい顔)

DSC04292.JPG

先週同様サゴシゲット!いい気分(温泉)

でもこれっきりで、8時納竿。



帰路に... と途中 九大付近アタリから半端無い数の白バイとパトカーがく〜(落胆した顔)

九大を通り過ぎたあたりではー 反対車線側の歩道にギャラリーがく〜(落胆した顔)

ん!今日マラソンだっけと思ってたら〜  遂に通行止めとなり

直ぐそこまで何かが来てる様子。ちっ(怒った顔)

誰じゃ〜〜ちっ(怒った顔)  誰が来るんじゃ〜ちっ(怒った顔)  

そして、通行止めより15分位?経って来たのは〜〜ぴかぴか(新しい)

菊のマークの黒の車〜〜! 目皇族かー 誰やろーちっ(怒った顔) 見えんちっ(怒った顔)

直ぐ近くですれ違ってるのに見えんちっ(怒った顔) 解らん!ちっ(怒った顔)

そして、通り過ぎて間も無く通行止め解除。もうやだ〜(悲しい顔)

結局、皇室とは解っても誰かわからず家についてネットで調べたら

昨日から雅子の旦那が来福してる。  これだー!わーい(嬉しい顔)

解って後から、皇太子の車とすれ違う事ってめったなくね〜ってグッド(上向き矢印)

嬉しくなったーー 。わーい(嬉しい顔)  そんだけ。




そして、先週はサゴシをボツにしたのでー

今回は〜 こ・ん・な・ん作ってつこってみました〜〜るんるん

DSC04295.JPG

   ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)サゴシのムニエル 味噌バターソースぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ん〜 淡白でやわらかいサゴシの身が、味噌バターの濃いソースに合います。

酒の肴にい〜っす!わーい(嬉しい顔)

と言う事で、来週はー 地磯ジギングでバトルしようと思います。




posted by tencho at 08:21| 福岡 ☀| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]