2013年03月19日

卒業式 弐


お早うございます! 仕事もプライベートも卒業式。

月曜日は末娘yuppyの小学校の卒業式でしたーぴかぴか(新しい)

日頃学校行事には、レディーが出席。 tenchoは仕事なんですが..

定休日だったので、夫婦揃っての参戦です!



tenchoの係りはこれグッド(上向き矢印)

DSC04963.JPG

店では "いきものがかり" なんですが今日は "びでおがかり" です。

以前、運動会の撮影で、よそのお嬢さんを間違えて撮っていたと言う

大活躍をした経歴を持つtenchoですから〜  バリバリ緊張ですあせあせ(飛び散る汗)

なんせ卒業式は後がないですからね〜



DSC04950.JPG

教育委員会・来賓・祝電をさっぴいて、

本番に弱いtencho的には、ほぼ完璧近い良い仕事をしました〜 のか?



ビデオ撮影もですがーせっかくの卒業式。 

たっぷり感動させて頂こうかと思ってましたが..イマイチ来ない。

初めてじゃないし、なれちゃってるせいかな〜るんるん 

いやいや違う! 仰げば尊しとか蛍の光のようなベタな卒業式の歌が

歌われてない。ちっ(怒った顔)


最近のヒットソングで、イメージすると良い歌がいっぱいあるし、

今回使われた曲もすごく良かったんですがーわーい(嬉しい顔)

やっぱり、昔から受け継がれてきている定番ソングが実際いいよね〜

仰げば尊し〜るんるん 我が師の恩るんるん

とか言ってもピンと来ませんがー



これ聞いてイメージしたら〜 如何ですかー  泣くでしょーー!

と言う感じで、良い卒業式ではありましたが、用意していった

ハンカチは汗拭きだけに終わりましたねw


それより、今回卒業式で変わったね〜と思ったのがー

小学生袴.jpg

卒業生が袴を着てる!わーい(嬉しい顔)この二人だけじゃなく、5,6人はいたかな。

で!如何。 と言われればー 良いんじゃ〜ないですか〜

どっち道よくあるパターンでも、なんちゃら48みたいなモノ

買って着るんだから〜  袴、断然アリだと思います。手(グー)手(グー)



tencho家はこんな感じ〜

DSC05021.JPG

ん〜普通ですが、レディーは着物にしました。

最後だしねって事もあってかわいい 

DSC04937.JPG

あたまもちゃんとしましたよー 一応。

アップスタイルは老けますからね〜がく〜(落胆した顔)  

下手うつとぉー 息の根止められかねませんから〜たらーっ(汗)



でも、お母さん達の着物も以前より増えましたー

上の息子やお姉ちゃんの時は、父母代表みたいな人達だけでしたが

何人もいらっしゃいましたー

やっぱり、やるときゃーやるべきです!手(グー)

これから〜 て方々は是非!  お子さんもお母様も出来ればお父さんも?

着物いいですよーー!



そして、この次の日 今日はー福岡大学の卒業式。

勿論早朝入ってました。  

今月の連休は卒業式三昧だーー!わーい(嬉しい顔)




posted by tencho at 13:08| 福岡 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]